忍者ブログ
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

人間にはそれぞれの運命があるにしても、人間を超えた運命というものはない

05.30.01:56

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.11.09:57

真の「ダバダ~♪」はここから始まる!?

真の「ダバダ~♪」はここから始まる!?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


弐千九年が年が瀬。どがんするでござるとはいえござらぬ黒豆出汁片手に網波乗りに勤しみてゐるであると、気になる謎がましん、眼に飛び込みてきたでござる。
「ぼたんひであるとつにて所望どおり。『ねす茶店 ばりすた』」。
いかがやらねす茶店が詰め替ゑ商品『ねす茶店 ちゃーじ』をば使ひて、おいしゅう御座る黒豆出汁をばゐれられるでござる黒豆出汁ましんらしき。どがん隠さふ、拙者は大が『ねす茶店 目標点どぶれんど』愛好者。こがであるとき飲みておりき黒豆出汁も、無論『ねす茶店 目標点どぶれんど』なり。

左様な己ゆえに、当然こがましんにも興味津々。『ねす茶店 ばりすた』、ひい御身どんなましんだや。しかしてこがましんにてこしらえた目標点どぶれんどは、、は、たして普段己、飲みてゐる目標点どぶれんどにてまふまゐとか。
かは、己が眼にて、しかして舌にて確やめねばなるまゐ。はやねすれひのもとに取材じゃっ!

……と云ふわけにて冬が寒ゐ日に、ねすれひのもとが江戸の都詰所がござる天王洲眼るへ。海風、冷たし、、そが分目標点どぶれんど、やいしく味わゑると云ふものでござる。
ねすれひのもとに到着後、はや担当者に『ねす茶店 ばりすた』につゐて聞ゐてみた所業、『ねす茶店 ばりすた』は、、弐千九年卯月に癒し系緑っ子集団がひい部商い処にて先行商いをば開始。予想以って上が売り上げをば叩き出し、師走現在も、天下が癒し系緑っ子集団にてが商い商い処をば重々拡大致し候そうでござる。
にて、こが『ねす茶店 ばりすた』、実は、天下唯ひい(弐千九年師走壱伍日現在)がいんすたんと黒豆出汁専用屋敷庭用黒豆出汁ましんだじゃさふ。茶店文化、根づくであるとであるともに、屋敷庭とはいえかんたんにおいしゅう御座る黒豆出汁をば楽しさながらと云ふにーず、高まったこであるとをば受けて、『ねす茶店 ちゃーじ』をば使ゑる黒豆出汁ましん開化させたと云ふ。

つまり、あが天下ひいうまうまでござる(筆者真田の旦那観)いんすたんと黒豆出汁『ねす茶店 目標点どぶれんど』をば使ひて「えすぷれっそ型黒豆出汁」「黒色黒豆出汁」「黒色黒豆出汁まぐ寸法」「か些少なーの」「茶店らって」が伍種類が黒豆出汁、楽しめるのでござる!
「おいしゅう御座る黒豆出汁をば屋敷庭にて楽しさながらなれど、黒豆出汁が豆が種類もよくぞわより乃至、不況ゆえに左様な銭をばやけられぬわ」と云ふご屋敷庭に、こりゃあうりてつけだ。

とは申せ、大切だは、結局、味&香りゆえあるでござる。なんせこちであるとら、目標点どぶれんど歴弐零年以って上。おいしゅう御座る目標点どぶれんどをばゐらるるこであるとに関しては、、相当が自信をばもりてゐる。何時も本家にてやいしく飲みてゐる「あが味」に、『ねす茶店 ばりすた』は、勝つこであると、にてきるとか?
と云ふわけにて、担当者にお願ゐして黒色黒豆出汁をば飲ませておりきじゃくこであるとにしたでござる。

はや『ねす茶店 ばりすた』をば使ひて黒豆出汁をばゐれてみるであると……。
おや、かっぷが表面に謎が泡、。なんすや、か。
「かは、くれまであると呼ばらるる、泡状が膜でござる。黒豆出汁が表面ににてきたくれま、、味であると香りをば閉じ込めてくらるるのでござりまするよ」
ほ~う。左様なもががござるであるとは、知らなんだ。ならば、いただきまつる。ずずず……。
「う、うま~ゐ!」
まことにお世辞抜きにてうまうまでござる。滑らやなくれまが口当たりであると、鼻腔をばくすぐる高貴な香り。しかしてすっきりと致した味わゐ。ひい口にて悟った、、屋敷にて飲みてゐる「それがし目標点どぶれんど」、完敗なり。

重々フレッシュをば使う茶店らってをば試される。
まずかっぷにフレッシュをば入れて、画板がぼたんをばぽちっであるとな。するでござるであると、ましんより熱湯機関、噴き出し、拝見する拝見するフレッシュをば泡立てる(洒落ではないで候)。泡立ったフレッシュが上より、黒豆出汁、注入されるでござるであると……。
なんであると、かっぷが中にて黒豆出汁、美しき参層に分かるたではござらぬか!
「さふなのだ。かも開化一味が拘り。やき混ぜる前に、こが美しきぐらでーしょんも楽しみていただきたいでござるな」
いかさま。こりゃ来客時にもで候ろこばらるるこであると請け合ゐ。かまえて耐熱ギヤマンがかっぷなど、透明な容器にてゐれていただきたいものでござる。

と云ふわけにて、すっやり『ねす茶店 ばりすた』に魅了させたそれがし。
しやもこがましん、ひい杯あたりが分量のみにて水をばあたためるからくりゆえむだ、ござらぬ、操作致さぬまま約伍分経つであると省えね様式に切り替わるなど、えこが面より拝見してもたしへん理に適った商品だであると申す。実際、弐千九年師走にお披露目させたひのもと最大級が環境展示會『えこ達人だくつ弐千九』にも出展し、大好評をば得たそうでござる。

ちなみに『ねす茶店 目標点どぶれんど』、長月に刷新させたのでござる、、こたびが刷新にあたりては、、『ねす茶店 ばりすた』にてにてやいしく楽しめるやう、味わゐにも更なる技巧をば凝らしたでござるのでござる等。
まふ、此処まにてくるであると黒豆出汁うつけ者なり。天晴黒豆出汁が達人ふぇっしょなる集団。





今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな~?聴いてみたいな~。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら