忍者ブログ
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

人間にはそれぞれの運命があるにしても、人間を超えた運命というものはない

03.31.03:26

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.04.10:11

あなたも太陽光・風力発電が体験できる

あなたも太陽光・風力発電が体験できる


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



昨今、自動人力車も自動映像映写機もえこ流儀が製品、売れておる時代なり。拙者等消費者もえこなからくりをば理解致さぬであるとゐけぬであろう。左様なわけにて、容易に自然活力をばつくり出す実験、にてきるおよしんばろ品物をば紹介せむ。

自然活力と云ふであると、流行がそーらー、ひい番に思ゆる。つぎに身近なもがであるとしては、風力。そが両者をばひい台がからくりにまであるとめたが、、『お天道様光発えれき・風力発えれき、ひい台にて実験にてきる!光であると風が発えれき度路』(商い・すとらっぷやねくすと)ゆえあるでござる。

基礎概念は、「親子にて実験して、以心伝心をば深めやう!」と云ふのみにてありて、遣いようは、こなふゑござらぬしんぷる。まず、縦長屋が屋上や公園などに持りて出やける。あであるとは、、付属が先導線にてそーらー画板や達人ぺらに、LEDらんぷ、えれき子音楽箱をば其れぞれつなげるのみ。

実験道具箱ゆえ、説明のみにてにてござらぬ実験してみやう。快晴が中、お天道様光をば当ててみたでござる。するでござるであると、えれき子音楽箱より「はっぴー生誕日」がめろでぃ、鳴り出し申した。しかして、赤ゐLEDらんぷも点灯、重々達人ぺらもくるくる度りき。ただにし、こが製品、今申した動作をばことごとく同時に行うこであると、できぬが、少々無念な所業。

お天道様、出ておらぬであるときは、風力発えれき、活躍するでござる。こちらも試してみた、微風程度しからば発えれき、いと弱ゐ。それ相応が天下無双風、要求されるでござる。正直、真冬が中にてが冷たし風をば受けてが実験は、いと辛やりき。

感想は、、自然活力に頼りて発えれきするでござると云ふ思ったでござるより難儀であると申すこであると。気象条件にやなり左右されるでござる受身が発えれき手立てなり、ゆゑが宿命であらう。

わらしや武士に活力が大切じゃ、倹約志向をば啓蒙するでござるには、、実際に活力をば己が手にて作り、そが苦労をば味わうが、いと大事なこであるとであると思りき。
おのおのがた、日頃よりエレキテルは、大切にしましょうぞ。



今週はついに6月に突入!早いですね~。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな~。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら