忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

人間にはそれぞれの運命があるにしても、人間を超えた運命というものはない

03.19.13:09

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.30.13:09

髪を切ったあと、2~3日ほど毛が落ち続けるワケ

髪を切ったあと、2~3日ほど毛が落ち続けるワケ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


髪が毛をば切った日、湯屋にて頭をば流すであると毛は、結構落ちる。床にぱらぱら、湯船にぷかぷか、拭おりき手ぬぐいにもべたべたであると絡みつゐてる。
とはいえ其れのみにてにはござらぬて、そこより弐~参日、毛は、落ち続ける。次が日も、そが次が日も、量は、減りて参上するもがが毛は、床に落ち、拭おりき手ぬぐいに絡みつく。頭皮をばごしごしこすりて幾度洗ゐ流しても、最終手段であるとして湯船に潜りて頭をばすすゐとはいえ。

髪をば切ったそが日なるときに、きれいに洗ゐ流せぬもんなんであろうや? はせ参じつけが浮世床にて、商い所長に髪をば斬ってもらゐな、ら、瓦版より視線をば上げて聞ゐてみたでござる。
「ありんすで候ね、さふ申すが。髪をば斬ってより弐~参日は、、如何しても毛、落ちちゃうもがなのだで候。にてきるこであるとは、、頭に近づけた湯浴みや桶がお湯にて、勢ゐ良く流すくらゐなのでござろうか」

ゑっ、では次が日も、そが次が日も毛、落ちちゃうがは、、致し方ないりてこであると?
「頭皮にくっつゐてる切れたでござる毛は、、そが日に頭をば洗ゑばきれいに流れ候。とはいえ次が日より落ちるがは、、其れではないみてす。ちぎれやすくなった毛なのだで候。切ったであるときにはさみが先など、当たりて、如何しても半分切れたでござるり、傷、つゐちゃう毛がござるみてすのう。さふゐった毛、、髪をば洗ったり拭おりきりして力、加わったであるときに、落ちちゃうみたいにござる」
ゑ~、頭皮に残りてたわけではないんだ。ゆえにごしごしこすりても、勢ゐよくぞ洗ゐ流しても、毛、落ち水も入らずたんじゃ!

ちぎれやすくなり申してる毛は、、どらいやーにて乾やしたでござるであるときや寝返りにてこすれたでござるであるときなど、髪に力、ややるじゃまざまな場面にて、完全に切らるる。されば毛は、落ちてゐき、数日経てば、何時もが抜け毛水準に落ち参上するりてわけだ。

完璧に洗ゐ流すがは、難しやった、切った髪が毛。とはいえ手ぬぐいや枕に毛、つくがは、少々うったうしきより、にてきらばそが日が湯屋にて洗ゐ流したいでござるが、本意。
最後に髪に悪しきこであるとをば承知にて商い所長に問い掛け。少々力をば入れて髪をばばさばさであると払りてみたり、切れややった髪、落ちるやう手ぬぐいにて思ゐっきり拭くがりてだめでござる?
「確やに落ちやすくは、なりんす、、力をば入れすぎるがは、如何ほどにもおすすめ致さぬでござるな~。髪、傷むこであると、ありんすより」

かたじけない、愚問でござった。さほど事もなしにておき候。
しかしてひであるとしきり問い掛けをば終ゑたあであると、せみが生態につゐて熱く語り始めた商い所長に適当な相づちをば打ちつつ、徐々に消失気味に瓦版へ視線をば落と致した。








7月最後の今週ですが、注目の話題を参考記事でチェック!


美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

秋冬山水図を残した人物は誰?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

「NARUTO」の作者は?

チュッパチャプスが発売された年は?

産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

鈴木末七が本名の有名人は誰?

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら